Q6.お花をお店に持ち込む際、いつ、どのように持っていけばいいのですか?お店に持ち込むまで、お花をどうやって保管していたらいいのですか?~aquxya flower & jewelry ~

お花が枯れてしまう前に

なるべく早くお持ち込みください。

ぐったりと枯れてしまったり、腐ってしまう程のお花の鮮度は加工の仕上がりに影響を与えます。

どんな状態のお花でも、諦めずにaquxya flower & jewelryに先ずはご相談いただければと思います。おなた様のお気持ちに寄り添い、最適で最善な方法をご提案いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例えば花束であれば大抵の場合、茎部に保水ゼリー等で保水されているかと思います。アレンジメントであれば吸水性スポンジの処理が施されております。(ラッピングされていればその中にあります)

ラッピングの状態のまま

又は

花瓶などに入れて茎部はお水に浸かった状態で

当ショップへお持ち込み下さい。

ご相談に際し、たくさんのバラがある場合は、お手数でも全てお持ち込みいただくことをおススメします。

・お客様は花の種類が分からず適した選別が出来ない。

・来店後のご相談から、お花が必要になった場合にお花が足りない。

但し、予め少ない本数で加工をご検討中の方は、無理に全部お持ちいただかなくとも構いません。

また、加工依頼しなかった場合や残りのお花は、お客様のお花ですので勿論そのままお持ち帰りいただけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お花をご自宅で花瓶やバケツで管理されている場合は、お水を清潔に保つよう水替えをしてください。切り花の寿命は花の種類や季節によって異なりますが、目安としては春や秋は1~10日、暑さが厳しい夏などは3~5日、冬は10日~2週間程度です。但し、生花店への入荷時期や管理法、環境によっても異なります。

茎部がワイヤー補強されていることで、水に浸かっていない事も?!

「一晩で枯れてしまった・・・」といったお客様のご相談をいただくことがあります。例えばお花屋さんがブーケや花束などにする際に、技法としてお花の茎部などにワイヤーなどを刺し補強されていることがあります。その場合は、たとえお花を水に挿し入れていても物理的に茎部が水に浸かっていない事になりますので、直ぐに枯れてしまうことがございます。茎部が補強されているかどうかは、一般の方には見分ける事が難しいことが予想されます。

aquxya flower & jewely

(アクーニャ  フラワー&ジュエリー)

札幌市中央区南1条西10丁目4-186 加森ビル6 2F

駅近!!

最寄駅:地下鉄西11丁目3番出口

市電「中央区役所前」何れも徒歩1分

石山通沿い、串鳥さん真上

定休日:不定休

※現在はマッサージ屋さんと併設営業をしております。

※ ☝ 携帯端末で閲覧すると複数見ることができます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたなら、加工後はどのような形にしたいですか?

【 アレンジメント 】

 陶器や籠などを使った置き型の

アレンジメントにしたり・・・

【 フレーム 】

 ガラス付きのフレームやガラスなしの

お花むき出しタイプなどに入れてアレンジしたり・・・

【 花 束 】

 いただいた時の花束を再現したり・・・

形状は様々

 形状もにカタログなどでお選びいただけます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です